iPhoneのメリットを知って賢く買い物をしよう!
menu

セキュリティの堅牢性

セキュリティの高さを気にするのであればiPhoneを選ぶべきでしょう。その理由はアプリの数とその管理が影響しています。ウイルスによる情報流出やスマートフォンなどの破損は現代社会において大きなリスクとなっているため、考えるべき問題だということが出来るでしょう。

コンピュータウイルスの感染源は無数にありますが、スマートフォンの場合にはアプリのダウンロードを指摘されることがあります。iPhoneのダウンロードストアである「App Store」と Androidのダウンロードストアである「GooglePlay」を比較してみると、GooglePlayの方がウイルス感染が2倍ほど多いというデータがあります。この膨大なアプリは厳しく管理されているわけではなく、情報を抜き出したり他のアプリへと強制的に誘導させるものなども含まれています。iPhoneはそのようなことが無いように徹底的に管理しているため、セキュリティレベルが高いのです。

また、OSにも関係があります。Android OSは誰でも簡単に開発が出来るという特徴があります。それはつまり、誰でもプログラムの穴を見つけることが出来ると言えるのです。一方iOSはAppleしか開発することが出来ません。そのため、ウイルスを作り出すのが難しいのです。

Copyright © iPhoneのメリットを知って賢く買い物をしよう!, All rights reserved.